ゆるりと暮らすこと。

〜縁もゆかりもない土地で一から始めた暮らし〜

冬のアクティブスポット(古志高原スキー場)

寒くてつい家に籠りがちになる新潟の冬。

初めての新潟生活での冬。

家でじっとパソコンでカタカタお仕事…

してる場合じゃないと思い、

お仕事から帰って来た旦那に詰め寄り

 

スノボーに行こう」

 

と、半ば強制的に

お休みにゲレンデに行くことになりました。

 

お互い学生時代はスノボーによく行っていたこともあって

ウエアーは持っていたので、借りるのは靴と板のみでOK

 

色々スキー場を探したところ、ビックネームは人が多くて嫌だという

旦那の希望を優先して、家から割と近い

 

「古志高原スキー場」

 

に行くことになりました。

 

雪で心配だった山道もしっかり除雪されていて、安心な道のりでした。

駐車場は20台程度しか止めることができないのですが、

道路にも止めることができるようだったので

止められないという問題はなさそう!

車のナンバーを見る感じだと、本当に地元の人達がちょこっとファミリーで

滑りに来ているのかな〜という印象

 

ビックリしたのは、レンタル料金の安さ

ボードの板と靴で1,000円

(結構3,000円くらいするところが多いイメージ)

あと、一日リフト券は2000円でした。

12回券も2000円1回券は200円だったと思います。

 

リフトは一つだったのですが、そんなに混んでる…って感じじゃないので

全然問題なかったです!

 

コースは全体的に中級〜上級という感じ…

わたしは旦那と行って、「仕方ないなぁ」という雰囲気で付いて来てくれてた

割にはゲレンデについた途端スースー楽しそうに滑っていたので、

後を付いて行くので必死でした…

 

わたしは木の葉滑りはできるけど、ターンとかはまだぎこちない感じなので

少しコース幅の狭い古志高原では思い切って滑るのは難しかったかな…

 

でも、ある程度滑ることができる人にはオススメのゲレンデだなぁと思いました!

人も少ないし、結構上手い人多めだったのでスースー滑れちゃうと思います。

(コース途中でこけているのはわたしくらいだった…)

 

スノボーしたい気持ちに火がついたので、

今後とも精進していきます!